世界一てきとーに投資するブログ

投資をいい加減な気持ちでやっていきます。その記録です。

モナコイン使った参加者成長型賭けアプリ考えたから誰か作ってください

 はじめに言います、別にモナコインじゃなくてもいいんじゃね?は禁句です!!

 

 案としてはこんな感じ。

 

 

 元ネタはこちらのAskmona(2chぽいけど意見にモナゲができるという画期的なサービスです。サービス開始はなんと2014年。モナコイン始まりすぎてる)トピの一案です。

askmona.org

 

 

上記のトピは私が運用(私が1です)しているのですが、こちらのトピを運用してるときに以下のような意見がありました。

 

f:id:yuma_0211:20180311181557p:plain

こちらから着想得ましてもっと手軽にできないないかなーと考えました。

整理します。

 

仕様

概要

人の設定した目標が達成できるか、そこに賭ける賭博ゲームアプリ。

賭け金

モナコイン

参加者

1MONAから参加可能(この値段はいい加減です)

目標値とそこにかかる年月を設定する(〇月〇日までに〇kg痩せる)

現在の状況が分かる証拠写真と目標を達成したら証拠スクショをアプリに提出する

目標を達成できなければ参加費のMONAが没収される

目標の達成の経緯はSNSなどを駆使(公開するかしないかは参加者自由)

色々と細かく自分の目標達成に対して書けばかけ金が集まるはず

賭ける人

参加者の設定した目標や日付をみてMONAがかけられる(上限設定必要そう)。最低0.5MONAから(この値段はいい加減です)

目標値と達成期間からできるかどうか判断し、賭けることができる。

目標値の設定が簡単で設定期間が短い場合は、いっぱい張る人が多いのでリターンは少ない。

目標が難しく、設定期間が短い場合は目標達成が難しいので、張る人が少ないのでリターンが大きい、はず。

 

禁止事項

 賭け人は参加者を誹謗中傷してはならない、参加者から誹謗中傷の証拠が提示されたらBAN。褒めて育てることで参加者を育てていく

 

賭けた結果

 参加者は賭けられた金額の5割(この値段はいい加減です)

 賭けた人参加者の取り分以外を山分け(この値段はいい加減です)

 

同元

 参加費か、賭け金から数%抜く。運営費とか、サーバー代とか大変だからね!BANとかしないといけないからね!

 

参加方法

参加者は目標設定と1MONAかけるとエントリーできるが選考あり

賭け人は参加者を投票できる。全賭け人の60%の承認を受ければ、参加できる

 

 

 私はAndroidのくっそ簡単なアプリしか作ったことし時間無いので誰か作ってください。というかWEBで最初にやるのがよさそうな感じだな。