世界一てきとーに投資するブログ

投資をいい加減な気持ちでやっていきます。その記録です。

zaif口座くるまで暇なので45000JPYマシマシチャレンジ 失敗

 タイトルのセンスのなさは深く考えないでください。

 この前200MONAチャレンジ無事完了しました!反省は色々とありましたが、とりあえずやったね!でもそんなことやって待っててもZaif口座が全然こない!いつまで本人確認してるんですか!!

そんなときにですね先物取引開始不安で仮想通貨全体が下がってきてるんですよ。

f:id:yuma_0211:20171210223246p:plain

 

先物開始の不安の声があるとかなんとか

digital.asahi.com

 

jp.reuters.com

 

 というわけでZaifに入れようと思ってた初期投資用45000JPYを入金しました。投資金額がないなら増やせばいいじゃない!ビットコインならビットフライヤーの鬼スプレッドも関係ないですからね。

 

 ビットコインの高騰はいつかなくなるんじゃないかと考えています。ビットコインは「送金詰まりが発生してる」「送金手数料が高騰してる」等の致命的な問題を抱えています。

 

 

送金詰まりを確認する場所

222585の未確認取引

 

手数料問題

www.bloomberg.co.jp

 

 つまりビットコインは能力に見合わない規模に成長して期待されてきた役割が果たされくなってきているんですね。これではビットコインの終わりは近づいてきていると判断されても仕方ないです。

 ですが、今回の仮想通貨全体の下げはあくまで先物上場への不安と暴落後の渋り、更に送金詰まりの解消などの要素が大きいようです。

 ということでまた上がるんじゃないかと思いまして、下がっているうちにビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)を買おうと考えました。ビットコインキャッシュ(BCH)を買うのはビットコイン(BTC)がもしもこのまま回復しなかったらビットコインキャッシュ(BCH)がその座を狙うかもしれないからです。

 

japan.cnet.com

 

news.bitcoin.com

 

と言う訳でビットコインビットコインキャッシュを上がる前に買い増ししました。チキンなので小額。

 

f:id:yuma_0211:20171210222310p:plain

 

目標は45000JPY→70000JPYですかね。相場があれそうなのでそこら辺を分析しつつやっていきたいと思います!

 

 

指値はこんな感じで大胆にさして寝ます。

 

追記

今こんな感じです。

f:id:yuma_0211:20171215125907p:plain

 

 

 何がどうなってこうなったか分からないと思うんですが、ちょっと上がってたBTCを処分してBCHが来ると思って買い増ししました(バカ)。いや別に買い増しするのは悪くない選択肢だと思うんですが、局面が違うんですよね。ビットフライヤーで同通貨の売買を行うのは損しかありません。というのを眠気があって忘れていてBCH高値掴みしちゃったんですよ。売れないのに!ビットフライヤーで買って売ったら損しかしないのに!!!みんな眠い時アプリとか見るのやめましょう。正常な判断が出来なくなります。

 

 というわけでJPYマシマシチャレンジ失敗です。どんな状況でも冷静な判断を下せる強靭な精神を鍛えよう!

 

 

諸悪の根源

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で