世界一てきとーに投資するブログ

投資をいい加減な気持ちでやっていきます。その記録です。

モナコイン、200MONA買い増しチャレンジ 4回目 【完了】

 12/8 夜

f:id:yuma_0211:20171208222743p:plain

 

 前回200MONA買い増しチャレンジ終了って言いましたけど、やっぱ継続します。

 

tekito-toushi.hatenablog.com

 

 

 色々考えまして、ビットコインがもう一回暴騰するなら、また他の通貨が暴騰するならそれらを半分売って買い増し資金にしてもいいなって。

 

 今日の朝ビットコインがめちゃくちゃ高騰してたので初めて指値をかけて取引をしようと考えました。

 でもあんまり強気すぎて約定せずにモナコイン絶好の買い場を逃しました。なので今回は真剣に考えて200MONAを達成することを目指そうと思います。

 

 今のモナコインの価格は20MONA=24000JPY*1です。当然この価格は変動しますが、ビットコインが上がったときにはMONAは若干下げていました。なのでモナコイン自身の高騰がない限り、これ以下の価格になるはずです。

 では24000をどう稼ぐか?ビットコインモナコイン以外のアルトコインを半分売ります。これ現時点でも簡単に達成できるのですが、どうせ売るなら高値で売りたいなので、暴騰したらそのタイミングで半分売ります。今、ビットコインイーサリアムが怪しい感じなので、それを狙います。

 ずーっと迷ってたんですよね。MONA以外のアルトコイン売ることに。全部のコイン手放したくないんですよ、なんでかっていうと見やすいからです。

 

 

 こういう理由から一律一定の価格で買ったという記録で残しておきたいんですよ。上がり下がりで通貨の流れがわかってくるから。なのでアルトコインは減らしたくなかったんですが、みんな半分にしちゃってもそれは見れますよね。だから全部半分にします。

 今回は本気で買い増しできる計画を立てたので期を見て、実行に移そうと思います。

 

 ビットコイン指値を指定して明日に備えます!

 

 12/9  買い増し結果

 

f:id:yuma_0211:20171210235306p:plain

 

朝起きたら

ビットコイン指値が全く当足りませんでした。あとアルトコイン勢がのびてました。ビットコインの暴騰・暴落→アルトコイン高騰は2回目の経験です。それで高値から売ろうとしたんですが、ビットフライヤーのまさかのサーバー落ちがね

 

 

 

 

 ビットフライヤーのサーバー落ち*2が重なり不安になってビットコインの高騰を待ってられず早々に売りました。そしてとうとうモナコイン買い増し!買い増し!

 

 ちょっと失敗だなーって思ったのが、底で買う事ですね。モナコイン買える!今なら買える!って言ってモナコインが下がっていくのを待たなかったことです。待ってたらもうちょっと底でいっぱい買えたなって。投資というか投機というか、中々難しいです。でもとりあえず達成したので良かったです。底で買う高騰で売る!大事!

 

 

 スプレッドが広すぎて悪口ばっか書いてきたんですが、最近ちょっと好きになってきました。*3 スプレッドが広いですがそれ以外は安定してるかもしれまん。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

*1:ビットフライヤーの買値で計算

*2:microsoftクラウドAzureが問題だった模様

*3:サーバー落ち頻発するzaifが悪い