世界一てきとーに投資するブログ

投資をいい加減な気持ちでやっていきます。その記録です。

仮想通貨をビットフライヤーで買ってみた

 どう考えても最初の投資先としてリスク高すぎるだろって感じなんですが、私的に一番楽な投資方法だったからです。写真付き証明書*1とかいらなかったし。まあ遊び半分ですよ。宝くじ買う気分でね、やったら今とんでもないことになったのでその記録です。

 

 仮想通貨と言えばビットコインですが、そもそもビットコインってなんなのという解説は私に求めず本とか買ってください。私はよくわかんないまま買ってるだけなので*2

 私が知ってるのが仮想通貨を安く買って高く売れば儲けられることと、0.00000001BTC(BTCはビットコイン単位)=1satoshiという謎単位なことくらいです。

https://bitflyer.jp/glossary/satoshi

 

 

 まずビットフライヤーという取引所でビットコインを買ったのですが、合わせてアルトコインと呼ばれるビットコインの亜種のようなものも買いました。ビットフライヤーで取り扱ってるのはビットコインの他に「イーサリアム」「イーサクラシック」「ライトコイン」「ビットコインキャッシュ」「モナコイン」という6種でした*3値動きも激しくないし手を出しやすい金額とこれから成長してビットコインみたいになったら楽しいなって思って。ビットコインキャッシュ以外*4ビットコインも含めて大体7000円~8000円くらいでそれぞれの仮想通貨を買いました。

 

やってみようと思って行動を起こしたのは11月の初めで口座開設手続きを行って取引を開始したのは2017/11/11です。なのでめちゃくちゃ最近です。

 

まずこれを見てほしい。

これは2017/11/27の記録です。

 

f:id:yuma_0211:20171128211837j:plain

 

私は口座に10万円入金しています。JPYは日本円ですので大体5万で仮想通貨を買っているわけですね。つまり5万でもう2万くらい含み益出てるんですよ。まずこれだけで気持ち悪い。大分キモイ。これをみるとよくわかるんですが、含み益はこの前100万超えたビットコインじゃなくて*5むしろアルトコインがメインなんですね。

 

次が2017/11/28のものです。

f:id:yuma_0211:20171128212135p:plain

 

1日たったら5000円以上上がってるんですよね。高値でモナコイン買い増した後でもです。それでも上がってるのでここまでくると怖い。詐欺みたい。実際みんな祭り状態になっていつみんなが覚めるのか覚めないのかのチキンレースじゃないかと思ってるんですが。

 そんなわけで今ちょっと宝くじ買いたいんだけどっていう人には仮想通貨はお勧めです。本気で資産投入するのはやめてください。まじでこの乱高下やばいです。

 このスクショを取るときもさっきまで135000あったのに一気に130000に下がってました。この乱高下を楽しめる人だけが買うべきギャンブラー向けの相場になっていると思います。心臓の弱い方には全くお勧めできません!!!投資の勉強がてらだったのに全然勉強にならんよこの相場は。

 

 なんでこの記事書いたかっていうとこのおかしさをどっかで吐き出してくて。そういうわけでちょいちょいそういう記事を備忘録的に書いていこうと思います。

仮想通貨はガチホ*6が勝つぞ!!!

 

私は下記の取引所を使用してますが、別にお勧めではありません。*7

色々と取引所もあるみたいなのでもしやられる方は色々と見てまわるのもいいかもですね。この記事を見て破産しても筆者は全く責任が取れませんので、あくまで自分の意志でこの界隈に入ってください。この値動きはマジでこわいぞ!!

  

ギャンブラーへの入り口

bitFlyerビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

*1:身分証は必要です

*2:こちらは極めてテキトーな投資をするブログです

*3:2017/11/28現在

*4:簡単取引で買える単位がなかった

*5:まあそれでも3000円くらい含み益出てる

*6:ガチガチのホルダー、下がろうが上がろうが、売らない

*7:評判みるとあんまよくないw